予算2万円 初めての株式投資!

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

ご覧くださり 

ありがとうございます

1年前に ADワークスを

50000株ほど買いました。

買値は 40円ほどで その後も

騰がらず 下がらず 持っていても

配当も安くて、 楽しみの無い

銘柄でした。 このままでは

いつまでたっても プラスにならない

ほんとに 安いだけが

取り柄の 俗に言う

「ボロ株」でした。

----------------CM-----------------------

 株を買っても税金は安くなりません。

節税効果は0円です。

が、イデコ(かくていきょしつねんきん)は

 支払う税金が安くなります。

 詳しくは、バナークリックしてね

 


↓↓↓↓GMOクリック証券は、10万円(1日)を

超えた時の手数料が安いです。

 


↓↓↓↓ライブスター証券は、

2017年からIPO(新規上場)株の

扱いを始めました。

↓↓↓↓始めたばかりでIPOに参加する人が

少なく当たりやすい!(という、噂です!)








-------CMおわり-------------

それが それが それが

今回 新株予約券 という

1株につき 新しい

1株がお安い値段で

買えますよ という

株券が発行されたのです。

つまり 50000株持っていると

50000株を安く買える

という事です。



しかも その

新株予約権は 値段が

かなり押さえられていて、

昨日は 2円だったのですが、

 本日の終値は 14円(600%)

です

600%ということは


100万円買っていたら 600万円

という事です。


場中ではなんと 35円(約1600%)まで

行きました。

100万円が1600万円ですよ!!!!

ほんと 夢のような 話ですね〜

で こんな


ウハウハな日に

わたしは どうしていたか

というと なんと

4月上旬に

もう 動かない事に嫌気がさして

全株 薄利で

利益確定してしまいました。

それで 今春のIPO TKP

や グレイス で

しっかりと 良い

思いをしたので

後悔はしていませんが、

いあやぁ 今回のADワークスは

 まいったなぁ〜

(あっ、後悔してますね〜)

新株だけでなくて

ADワークス本体も 急騰 してますね〜

ほんと

 未来が見えないのは

仕方ないけど たられば言ってたら

ホント しかないけど まったく

なぁ〜 グスン。 って めっちゃ

東京たらればおじさんに なってますね〜

仕方ないので 今夜は

中華で

東京ニラレバおじさんに変身して、

大ジョッキ片手に

うさをはらしてやるーーーーー

(めっちゃ オヤジギャグ すいません、)

 たられば言い出したら切り無いですね。


地道なのが 一番ですね。

皆さんは どうでした?

 600%の波に乗りましたか?

乗り遅れてしまっても、

ADワークスは 今後 100円位になりそうですよね。

本日まだ 50円なので

手堅く だぶるバーガー狙いで

週明けに勝負 どうでしょう?

ではまた、

ごきげんよー

本日も読んでくださりありがとうございました。

 よろしければ、


広告やランキングのクリック


お願いします m(_ _)m 今後も一緒に儲かりましょー!!


 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも

"かぶせんべい" です。

ご無沙汰しています

あまり

更新してないですが

相変わらず

地道な投資をやってます。

(2万円からやっと、150万円くらいになりました)

いままで

これから

買うゾーー

とか



この銘柄をもっています

とか

実際の

銘柄名を

書くと

下がる事が

多かったので

嫌になって

書かないように

更新するのをやめてました。

手持ちの

銘柄を

利益

確定しまくって

少し落ち着いたので

これからの

注目

株リストを

出しておくことにしました。

中期 で

見ているので

短期売買や

ディトレ向きでは

ありません。


6080 M&Aキャピタルパートナーズ(株)(M&A事業など 31歳の年収1950万円!)

3415 (株)TOKYO BASE(日本産の服 ブランドの世界発信)

3479 (株)YKP(貸し会議室 コワーキングスペースなど)

2157 (株)コシダカホールディングス「からおけ招き猫 気軽なエクササイズ カーブス」
2229 カルビー(ジャガイモ足りなくて、下がっている今が買い時)

6196 (株)ストライク(M&A事業など 34歳の年収1500万円!)

6405 鈴茂器工(株)(寿司 おにぎり ロボット 世界で需要有り)

2412 (株)ベネフィット・ワン(保養所 福利厚生 事業)

3053 (株)ペッパーフードサービス(外食 ステーキ 関係)



それでは

また

気が向いた時に

書きますね〜






今後も一緒に儲かりましょー!!






にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


どーもどーも "かぶせんべい" です。

 いやぁ 日経平均

おもいっきり 4日 

連続 

下がりまくり でしたね。

今日は

やっと

騰がってきましたが

まだまだ 4日間の

取り戻すには

少なすぎますね。

でですね、

昨日は 

思い切って

色々買ったのです

まぁ 1日 2万円の 

予算が 基本なのですが

昨日みたいに

しっかり下がる日は

ないので 3ヶ月に1度くらい

つまり 年に

4回くらいしかない

しっかりとした

下がりどまり

みたいな

感じの日でしたね。

なので

余力は

もともと

それほどないのですが

20万円ほど

いろいろ 余力を

かき集めてきて

(余力と書くのだから余っているお金ですよ)

普段寝かせていて

まぁ 最悪 0円でも

いいかな と 思って 

20万円 

用意しました。

これで 昨日の

下げの 中で

何を 

買ったかというと

一昨日から

話題になっていた

3536 アクサスHD

買いました なんか

今日 ストップ高になる

という 事だったので

ちょっとだけ買ってみました。

他に、

LINE関係を

買ったりしてました。

7月15日の 

LINE上場で

 ひと月くらい 

ほったらかし



キープしようと思います。 そんなわけで 今後も

一緒に儲かりましょー!!

 広告のクリックなど

してくれると

よろこぶまき

こぶまき…


 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ