予算2万円 初めての株式投資!

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

どーもどーも "かぶせんべい" です。

いやぁ 日経平均下がりましたね〜

午前中は上手く300円ほど

騰がっていたのに

お昼になり

政府から

黒田「今回は何もしないよ」バズーカ

が、でて(つーか 何もしないが発表され)

結局 そのあと 後場になって

-600円以上 という

前場のピークから見たら

約-1000円の 下げ幅でした。

なので

昨日あげた

3銘柄も

うまく 指せず 結局

本日は

上手く買えずじまいで 

ノーポジ になりました。

まぁ

変に

前場の 高値で 買えてしまったよりは

いいので

結果オーライですかね?

連休明け

もっと下げそうなので

そこから

狙っても 良いかもしれませんね。

ただ、昨日ピックアップした

銘柄には

単元が1000株の 物もあったので

ミニ株 扱っていない

証券会社さん

使ってる方は

注意してくださいね。

50円でも 1000株だと

5万円ですから!!!!!

つまり

わたしの セオリーの 1回 2万円

を超えるので ドキドキ ってことです。

まぁ

余力のある方は 

好きにやってくださいね。





そうそう

熊本震災ですが

先日 ジャパネットで 

買い物金額を

全額寄付 ということで

買い物をしました。

ジャパネットってホント えらいですね

長崎って 熊本のとなりですものね。

さだまさしも えらいし

中居君や ローラも えらい

わたしは

炊き出しとか そこまでできないんで、

ちょっとでも

力になれればと思いました。

半分は 自己満足なのですが

何もやらないよりかは良いのかな



思い 買い物という 行動をしてみました。

みなさんは なにか しましたか?

まだ揺れてるようなので

気をつけてくださいね。

いざとなったら

埼玉県騎西町の

「双葉町のみなさんが避難してた旧騎西高校」が

いまも空いてるので

200世帯くらい

受け入れ出来ると思います。

(勝手な 書き込みで すいません。)

近くに 小中学校もあり

工業団地があり イオン羽生があり

仕事する場所も多くて

福島から

本格的に 騎西町に 

移住した方も多いときいています。

熊本からは ちょっと 遠いですけど…

(今回は、放射能関係ないので 10万年たっても

ずーっと 避難って訳ではないでしょうが…)

子供達の笑顔が早く戻りますように…

49

57



 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

コメントありがとうございました。

なかなか 大儲け 出来ないですが

みなさん ニコニコ でがんばりましょー

さて GW前の 最終日 ですが

ちょこっと 遊ぶお金だけ

ゲットしたいですよね。

できれば

5万円 くらい

あると

嬉しいですよね。


でも 予算約2万円と決めているので

いきなり2.5倍 というのは

きついのです。

そこで お得意の 爆安銘柄です。

7612  (株)コモンウェルス・エンターテインメント 50円


1757   クレアホールディングス(株) 59円

4712    アドアーズ(株) 110円

それぞれ 100株だけ買って

待機します。

(これら 一時的に元気なだけなんで 中長期ホールドしないようにね)

早ければ 当日

長くても 2週間 ですかね。

さっ みなさん

今後も一緒に儲かりましょー!!

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

日経平均 5連騰なりませんでしたね

ちょっと 残念ですが

上がりすぎて

買えなくなるのも悲しいので

たまには 下げてくれると

嬉しいですね。

そうそう

コメント ありがと ございました

リンクは自由にしてくださいね。

自分は うといので

やり方良くわからないのですが

バンバン リンクしてくれたら

それで とっても うれしいです。



予算 2万円の

セオリーを 守って

先週 騰がり始めた

システムソフト というところを

100株だけ 154円で

買いました



本日 売りました。

今日は

319円で売れたので

木、金、と2日間 持っていただけですが

15,400円→31,900円と騰がり

16,500円 の プラスになりました。

すぐに 2倍以上になったので 嬉しいです!

騰がる要素しか無くて

短期銘柄狙いなんで

こういう時は

元金があれば 100万円分とか

買っちゃうのになぁ〜

(お金無いんで夢ですね〜)

またこんな銘柄

見つかると良いなぁ。

そうそう

ADワークスっていう

1株 50円 くらいの 銘柄は

不動産銘柄なので

5月に 動く事が多い というので

ちょっと

狙ってます。

安いし 少し 多めに買ってもいいですね。

ということで

着実に 増やすぞー!

今後も一緒に儲かりましょー!!


 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ