予算2万円 初めての株式投資!

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

どーもどーも "かぶせんべい" です。

「毎月2万円 投資金確保術」このタイトル

ちょっと かっこ つけ過ぎですね。

なんか、 かえって かっこわるいなぁ!

まぁ いいか (←早く本題に入れ!!!w)

今回は 銘柄選びの投資とは あまり

関係ないけど 

少額投資の 2万円/月 をどこで

捻出するのかって話です!

毎月 2万円の 投資金を 確保するのって

人によって それぞれだろうけど

結構大変な人も多いはず!

毎月 株で 2万円 確実に儲かっていれば

それは それで OKですが、

実際には 塩漬けになったり 損切りしたりで

なかなか 毎月 投資で儲けた差益のお金(キャピタルゲイン)で

(元の金額にもよるのでしょうが、)

2万円って 大きいと思うのですよ。

500円の ラーメン 40杯分ですよ!

300円の 月見そば 66杯分ですよ!

70円の ヤマザキのうぐいすパン 役300個分ですよ!

いあやぁ ほんと 2万円って貴重だわ!

だって、平均的サラリーマン の 

小遣い 3.5万円の 

半分以上 って こと ですよね。

主婦のへそくり運用でも、

減らすわけに行かないので じっくりと

考えに 考え抜いたあげくに 銘柄選びで

失敗して マイナス になっている

奥さん達も いますよね。

純粋に、2万円 確保 出来たら

いいなぁ と こないだまで 思っていたのですよ!

で、 ここから 本題ですけどぉ、
 


で、 ここから 本題ですけどぉ、(←さっきも書いたな これ)

毎月 2万円 を 捻出する為に

携帯会社を 変えよう!!!!!!



いう

話です!

そう 最近よくきく MVNO ってやつですね。

(すでにMVNOしてる人でも 今回は かなり 安くなります)

例えば うちの場合は 4人家族で

大手キャリアのドコモから

ソフトバンクに2年前に乗り換えて

それでも、もろもろ

安いコースにしたのですが、

1台当たり3980円+端末の分割で5800円くらい

かかっていました、

で、

先月から 受付開始した

イオンモバイル に 変えたのですが、

980円(音声+通信)なのです。

5,980円が980円になりました!

4人家族で まるまる 毎月2万円 浮きました〜

電話番号も そのまま 引き継げましたし

以前から LINE や Gmail を

使用していて、この2年ほどは 

キャリアメール使ってませんでした。
(迷惑メールも多いので!)

こんな安い、イオンモバイルの 980円コースは、

高速で通信出来る 容量が2ギガ ということですが

メールや LINEは それほど スピード 必要としないし

自宅やスタバでは、無線LAN(Wi-Fi) あるんで

動画落としたり デザリングしたりは そっちでやるんで

十分なんです。

ドコモやソフトバンクの時も

使って2ギガちょい だったので

イオンモバイルの2GBでも 問題なさそうです。

まぁ 2GB 使い終わっても

通信速度が遅くなるだけで、

使えなくなるわけではないんで安心ですね!

もともと、イオンモバイルはドコモの回線なので

つながる場所もソフトバンクよりも

かなり多いです。

という、事で

これで 安心して 毎月2万円の投資金額を

確保できました という お話です!

端末は以前 ドコモで 使用していた

iPhone 5cが2台と、iPhone 5sが2台あったので

端末代も0円です。

それで、ソフトバンクでなんか 挙動のおかしい、

(勝手に 夜中に ダウンロードしたり どっかに 通信してたりする)

ウイルスみたいなのにおびえて使用してた 不安定な

アンドロイド君は さっさっと ドナドナしました。

今回は 先輩の体験談を 載せてみました。

なので同じ文章を 載せて 

どちらが アクセス取れるかの 

競争してます!

がんばれ〜俺!!!!


データだけなら480円コースもありますが 
たまに固定電話にかけるので、うちは音声付きです!

今後も一緒に儲かりましょー!!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

なんか 物騒な事が続いてますね。

ベルギーの 原発で 作業員が 避難って!

それ テロの危険が あるってことですか?

日本も ヤバいですよね?

で、欧州株が 下がると

関連して

桶屋が儲かる

ということですよね?

じゃ なかった。





商社や 大手の海外支店のあるところ



ガーンと 下がり

国内 特需 みたいなのが 生まれて

内需向けの企業が 騰がりだしますよね。

伊藤忠、クボタ、自動車関連とか 下がるだろうなぁ



国内 市場に 強い ところ

(国内需要銘柄でぐぐってね)

まぁ スーパー 小売り なんかは

割と安心です。

なので イオンとか 買いたいですね〜

2万円 じゃぁ 買えないですが…

予算内で 小売り 関連を

スクリーニングしてみよーっと!

今週は これで

決まりですね。


今後も一緒に儲かりましょー!!

ぴょこんと、はねて ヨロコブ ので

クリックしてくださーい 

心の目で見てくださいね→(ほら!はねたでしょ?)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

先週 ブログに書いた 銘柄

ADワークスと
リンクアンドモチベーション ですが

ADワークスが
43円→46円になりました。

リンクアンドモチベーションが
138円→159円になりました。

それぞれ利益確定して
ADワークスは 400株で1200円(6.9%アップ)
リンク&Mは100株で2100円(15%アップ)

になりました。
2万円で3300円ほど 増えました 〜

あぁ 大きな元手が欲しいですね〜

今後も一緒に儲かりましょー!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ