予算2万円 初めての株式投資!

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

どーもどーも "かぶせんべい" です。

昨日の宿題の答えも

気になるでしょうが、

それよりも、今日は

 3331 雑貨のブルドッグに

やられた〜

って 話です。

知り合いの先輩に

今 

急上昇だから と

言われて

別の先輩が

年末のボーナス

つっこんだのですが

なんか

今日が

ピークだったらしく

下記の様に とんでもない事に!

FullSizeRender

ストップ高と

ストップ安が

同時に付いてる

って珍しいですよね〜

先輩曰く

480円くらいでやっと

買えた〜

って 喜んでいたらしいのですが

今日終値は 390円って!!!!

もう売れないんじゃないかな?

それとも

フェイントで

また、誰かが操作して

上がるのかな?

それとも

まだ持っていれば

良い事あるのですか?

株は 自分で判断して買いましょう

という

教訓に

なりました。

みなさんは

他人や 掲示板の意見

どのくらい

気にするんでしょうか?

そんでは

今後も一緒に

儲かりましょー!!



今回は、

上位にいる先輩

ブロガーさんの

まねをして改行

たくさんいれて

書いてみました。

これって

スマホで

よみやすいのかな?



 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも

"かぶせんべい" です。

今回は 配当の話 です。

配当が 出るってことは

基本的に その会社は

儲かっているってこと!

あたりまえな事だと思いますが、

無理をしている企業もあったり、

たまたま

株価が グーンと 下がったので

たまたま

それに 反比例して

配当率が 上がってしまっただけだったり…

チャートを 見る事で

今の配当が

高いのか それとも 高くなってしまった のか

が わかります。

2016.2.12の配当 表を貼っておきましょう。

見てください!!!!



IMG_5402

一番上の アサツー ディ・ケイ は

なんと

10%以上なんですよ。

そして 30位まではこれもおどろきの

なんと5%以上です。

銀行貯金なんかよりも

断然高いですね。

では この中で 一番安全な 

損するリスクが低い銘柄はいったい

どれでしょう?

答えは 



宿題にしますの。

答えは また次回 書きますので

この 表を見て じっくり 考えておいてくださいね。

それでは、

今後も一緒に儲かりましょー!!

かぶせんべい でした

↓ランキングに参加中です↓クリックすると、ヨロコビます↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

初めまして

株を 初めて 半年になります。

名前を "かぶせんべい" と 申します。

株の世界は 奥深く

右も 左も わからないので

ひとつひとつ

覚え書き として 記録します。

まだまだ 初心者です。

今後もよろしくおねがいします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ