どーもどーも "かぶせんべい" です。

本日は

ある

条件に従って

低リスクで安心出来る、銘柄を

リストアップしてみました。

自分を含めて

株初心者向けに 

以下の条件縛りでスクリーニングしてみました。

条件1. 1〜2万円の予算で買える銘柄

条件2. そのままほっておいても、配当が2〜6%ある銘柄

条件3. PBR,PERともに変な数字ではない銘柄

これらより下記の銘柄をリストアップしました。

16


今日は、日経平均も下がったので

前日比は下がっていますが

ある意味

こういう日こそ

買いですね。



余り出来高が少ないと

値動きが活発にならないので

すぐに売りたい方は出来高重視で選べば良いと思いますし、

NISAでじっくり 長期ホールドでいいなら

出来高が少ないのをねらっても

安心して持っていられるので良いと思います。

また、あえて東証一部以外をホールドして

一部変えの期待で値上がりを待つというのもいいですね。

次回は、もう少し予算がある方向けの銘柄セレクトしますね。

 今後も一緒に儲かりましょー!!



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村