予算2万円 初めての株式投資!

株を始めたばかりの方向けに、予算2万円くらいで 「高配当」で「低リスク」な銘柄選びを紹介するブログです。わたしと一緒に資産作りしましょう。

2016年02月

どーもどーも "かぶせんべい" です。

本日は G20の影響もあり

前場 結構 高く始まり

でも

結局 後場は

マイナスで ひけるという

ホント 日本株 元気が無いのが

象徴されているようですね。

でも、 ここで 嘆いていても

しかたないので

この 

下がった時は 結局

後から考えると

絶好の 買い時 だった

という事が

多いものです。

特に 自分や

このブログを

読んでいる そこの 「あなた!」

初心者で 多くの予算も 無くて

毎月の 小遣いから

なんとか

少しだけ

たとえば、5000円とか

1万円 とか

昼飯を ちょっと 安いのにして

牛丼でも

あんぱんでも

おにぎり 1個でも 頑張ってるじゃないですか!

ね?

その結果 頑張って 貯めて 

やっと 2万円に なった〜

ばんざーい じゃぁ やっとこ

さっとこ

銘柄 物色するぞー

何 買おうかな 〜 ルンルン!

みたいな 感じの そう

まぁ それは

まさしく

「わたし!」の事です なんですけどね!

で その時に

日経が上がっていると

つまりは

ちょっと 相場に 引きずられて

高めになっていて

しかも

そういう時って 買いの人が多いので

なかなか 買いの順番が

廻ってこないのですよね。

指値じゃ まず買えなくて

でも 成り行きじゃ 高値掴み

に なってしまう 状態です。

よくいう、たくさん並んでる とか言いますね。

でも 今日の後場の ひけみたいな時は

全体が 売りムードで 

価格が下がってきた銘柄も多くて

なので

2万円 で 80円くらいの 銘柄も 200株くらいかって

まだ 少しの余力が 残るかんじで

とても いいのです。

続落 という のもありますが…

今年の 日経は 3日連続で 上がった 事が無いので

多分 最近の傾向で 寄り付き高値で

後場や ひけで 下がる 感じ

なので

引け 買い

翌日 売り

でいきましょー!!!

わたしは、 結局 また

安くなったので

SJI 買い増ししました!

それと

三井住友建設から

熊谷組へ 「要注意建設会社」の注目対象が移ったので

三井住友建設の株価の戻りが早そうで

近く あがりそうですね。

これも 買いやすい今のうちが

ねらい目でしょうか…?

今後も一緒に儲かりましょー!!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

こちらは 予算 

2万円でリスクの少ない銘柄を

スクリーニングしていくという

初心者向けのブログです。

本日はそろそろ 上がるかなぁ と 

年初に 

持っていた 2315 SJI  が、

ストップ高 まで 行きましたよ。

タイミングが 

合わなくて 本日売れなかった

のですが 予算2万円で、

62円の時に300株 買っていて

本日 116円まで行きましたので

約2倍になりました。

明日以降も ここがどんな 

動きをするか 注目です。

シャープに流れていた 

投資家が この SJI 

に流れ込んできたようです。

 初動のフィンテック関連 格安銘柄の 

SJI まだまだ 動くと思うので 

まだ 2万円で 200株くらい 

買えます。

みなさん 短期で 一緒に儲かりましょー!!

 23
PS. 大阪のプリウスの事故 自動ブレーキがついてたら止まったのでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

どーもどーも "かぶせんべい" です。

本日は

日経 元気無かったですね。

少し 上がったかと思うと

また ダダ下がり。

みなさん こんな 地合で 儲かってまっか?

なかなか 16000円をキープ出来ないんですね。

アベノミクス というのは、結局

昨年 夏頃 チャイナショック前が

ピークだったのでしょうか…

まだまだ 私の おすすめは

"双日"と"日本エスコン"です。

19日にお勧めしてから すぐに

10円位上がって(約5%)また

ちょこっと 下がってしまいましたが、

本体がしっかりしているので

安心して 長い目で見たいと思います。

他に 注目は 1部銘柄の格安株

ここ2日ほど ちょこっと 安くなって

ますが また すぐに

上がりそうな銘柄が

3250 ADワークス ですね。

今日は 42円ですが

適正価格は 56円って なってます。

今年の地合の悪さに落ちてるようですが、

この メチャ安価格 なら 予算が 2万円

しかなくても 400株も 買って おつりが来ます。

で 春には 14円もプラスってことは

5600円となんと 25%象 じゃなかった

25%増ですよ ですよ!

やっと 余力 2万円で 買おうと思う株が来たー!!!!

明日 買ってみますね。

44


それでは〜

今後も一緒に儲かりましょー!!

ランキングとか広告とか

クリックしてくれると 飛び跳ねます!

(ネットの向うなので 見えないけど 本当に はねてますよ!)


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

 

どーもどーも "かぶせんべい" です。

本日は 多くの 銘柄が

GUだったようですね?

えっ?

GUを ご存じない?

そうですかぁ

いやぁ

自分も初心者なので

さっき 調べました…w

GU とは

前日の 終値よりも 高い金額で

取引が始まる 事!

ということ

だそうです。

GAP UP(ギャップアップ)の略だそうですよ。

なんか 毎回

知らない言葉出てきますね。

夜中に 何か 材料が出て

翌日 取引前に 大人気になってしまい

いきなり ストップ高!!!!

という 銘柄もあるので 

そーゆーのは

「超GUってかんじ〜」 ですね。

今年は

日本株下がったり、ちょびっと上がったりで

2016年 波乱で始まりましたが

やっと

少し落ち着いてきたみたいですね。

このまま 3月までは 上り調子をキープしそうですよね。

(少しの上下はあるでしょうけど…)

さくらインターネット なども 復活してきてるみたい

なので 10日間にわたった、

あの 夢の 連続爆上げってのを体感したいです!

(買いたいですが、余力無いです…)

 今後も一緒に儲かりましょー!!




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

 

どーもどーも "かぶせんべい" です。

本日は

昨日 書いた

25000円 くらいで

2枚(2単元)買って

やりくりしましょう。

ということで

今回も

ある

条件で

スクリーニングしてみました。

もちろん 配当は

2%以上

ですし、

中長期向きの

安心銘柄です。

13

初心者向けに 安心できる

条件を 厳しくしたので

残ったのは この

4銘柄だけです。

日経に引っ張られて 少し 下げている

銘柄もありますが、

より 安心を重視して

新興市場は今回は さけて、そして

出来高重視で 値動きがあるもので

決めると、

"双日"と"日本エスコン"ですね。

これらの2単元だと

安心して

構えてられますね。

月曜日は

反発予定なので

今日は買いでしたね〜

 今後も一緒に儲かりましょー!!



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ